2017年05月20日

オカリナフェスティバルの下見に

今日は来週の魅惑の里でのオカリナフェスティバルの下見と
最終打ち合わせにエムミュージックグランヴィアのテラコ先生と
光永先生と行きました。

暑いかな〜〜と心配していた広場もなんといい感じに木陰が出来て
最高のオカリナフェスティバルになりそうです!

魅惑の里2.JPG

魅惑1.JPG

お昼は近くのミントハウスというハーブのお店に。
ハーブいっぱいのかわいい庭にリースやドライフラワーに
囲まれた癒しのお店。
ミント2.JPG

ミント3.JPG

ハンバーグカレーにもハーブが入っていました。
ハーブティの色も鮮やか。
ミント4.JPG

ミント1.JPG
6月17日(日)は13:00より手作りの服のファッションショーが
開催されるとか(^^)

おっと、オカリナフェスティバルの宣伝もしなきゃ、ですね(笑)

5月27日(土)吉和の魅惑の里にて12:45〜から合計25組の
オカリナ愛好家さんによる演奏があります。
鑑賞無料です。是非いらしてください!
posted by Miki Noguchi at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

レコーディング

CD制作のレコーディングもそろそろ半ばになってきました。
今回はみこさんメインのテューバレコーディング。
テューバの事をよく分からずに書いた私の無謀な譜面に
みこさんが忠実に吹いてくれています。

エンジニアの佐伯さんもテューバの新しい可能性を知ったとか。
私も今回改めて思いました。

朝からず〜〜と吹きっぱなしのみこさん。
ごめんなさい・・そしてありがとう。

Rec3.JPG
posted by Miki Noguchi at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

コベントリー会終了

昨日は午後から牛田公民館にて「牛田の歴史と文化を生かしたまちづくりの会」
の紙芝居「いたずら猿侯」を上演しました。
今回は小劇を挟んでの上演。
効果音・オカリナで参加させて頂きました。


その後は平和公園へ。
広島コベントリー会が英語で戦争に関する詩を朗読されるあい間に
オカリナーズポポさんと一緒に演奏で参加させて頂きました。

まずは木陰で練習。
コベントリー2.JPG

4時から始まりました。
コベントリー5.JPG
色々な方が次々と英語で朗読されます。
足を止めて聞く外国人観光客の姿も。

コベントリー1.JPG
ハーモニカ演奏や


コベントリー6.JPG
ベトナムからの飛び入り出演もありました。

コベントリー4.jpg
私たちの演奏も無事に済みました。

素朴な会でしたがとても強い平和への意志と、音楽と朗読の素敵な会
でした。もっともっといろんな人に足を止めてもらえればいいな、と
思いました。
posted by Miki Noguchi at 19:27| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする