2017年04月04日

いい音楽はいい環境から?!

B2.JPG

かわいい〜
焼きそば狙ってます〜。

テューバ奏者の森藤みこさんのふくちゃん

今日も朝から夕方までみっちりレコーディングの打ち合わせと練習。
録音しては反省して部分練習の繰り返しです。
第三者の耳で聞いてみると自分のあらがたくさん見えてきます。

途中手作りのフレンチトーストで休憩。
B1.JPG

いい環境で練習するといい音楽が出来そうです!
posted by Miki Noguchi at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

久しぶりの〜

今日はすごく久しぶりに二胡のタケウチフミノさんとお会いしました。
今週の植物園、4月8日(土)と9日(日)の夜間野外コンサートに
ご一緒させて頂きます。

タケウチフミノさんとギターの佐々木行さんのユニット「Key−to」
に渡辺さんのベース、くぼたさんのパーカッション、そして私のアコーディオン
が加わります。

本当に久しぶりすぎて〜、でも皆さんお変わりなくて面白かったです。
主に日本の曲をアレンジした演奏は桜の下で聴くと花見が満喫できそうです☆
お天気が気になりますが・・・
是非お越しください(^^)

4月8日(土)・9日(日)
18:30〜と19:30〜の各30分。
広島市植物公園
http://www.hiroshima-bot.jp/
posted by Miki Noguchi at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

レコーディング練習

2作目の絵本CD制作中でいよいよレコーディングが間近に
なってきました。
テューバ奏者の森藤さんとのMical結成から10年になります。
その記念も兼ねて今回はメインはアコとテューバで曲を作りました。
それに御堂河内さんのパーカッションとノゾミさんのピアノが
加わる予定です。

今日、明日は集中して曲の練習と細部に渡る構成を打ち合わせと練習を
します。
R3.jpg


朝からずっと夕方まで。
疲れたけど心地よい時間でした。
休憩は二重焼きと日本茶で
R1.jpg


R2.jpg

明日もがんばります!
7月に完成予定ですのでお楽しみに〜。
posted by Miki Noguchi at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする