2016年12月09日

異業種交流会終了と注意!!

昨夜は会場がセンチュリー21ホテルで開催された異業種交流会
にて演奏しました。

皆さんおなじみの曲目で歌詞カードなくてもすっかり歌って
打ち解けてくださいました。
たくさんの方々とご縁を頂いて感謝感謝の夜でした。

ところで昨日、一昨日ととっても危ないことが。
エムミュージックの前は一歩通行で車が絶対こないところなの
ですが私が自転車で道路にでた5秒後に猛スピードで軽自動車
が一歩通行の道を入ってきました。あやうくひかれるところでした。

そして今日は信号赤で大型トラックが止まらずに横断歩道を走って
きました。これも私が注意してなかったら3秒でひかれてるところ
でした。多分スマホをしていたのだと思います。
一歩通行の道だから大丈夫、信号が青だから大丈夫、なんてことは
ありえません。たとえ10対0で勝ったとしてもケガをするのは自分
ですから皆さんも十分気を付けてください!!

tobidashi_kodomo.png
posted by Miki Noguchi at 19:20| Comment(1) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

素晴らしいと感じたこと

先日は世界的に有名な某ブランドメーカーさんのお店で
アコーディオンの演奏をさせて頂きました。
お客様サービスということで入らせて頂きましたが
お店の名を汚さぬよう・・・衣装にも気を使いつつ・・・
そして一番にお店の雰囲気がとっても気になっていました。

ブランドものにほど遠い私なので(^^;)勝手な想像で
なんだかお高くとまった店員さんとかいそう・・・
と思っていましたが

さすが

本物は違いました。店員さん皆さんとっても素敵な笑顔でものごし
が柔らかく、一気に安心してしまいました。
やっぱり本物って違います。
素晴らしい!
プロはこうでないと、と勉強させて頂きました。

d.jpg
※この絵とお店は関係ありません
posted by Miki Noguchi at 16:14| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

吉岡佳代先生の教室オカリナ発表会

今日は可部の吉岡佳代先生のオカリナ門下生発表会でした。
毎年お手伝いにいっていますが吉岡先生の発表会は
とにかく楽しい!です。

Y3.jpg

Y1.jpg

吉岡先生はたくさん伴奏されていましたよ。
Y2].jpg

演出も演奏も飽きのこない発表会でした。
私は司会などさせて頂きました。
可部にお住いのオカリナに興味をお持ちの皆様、是非吉岡先生
の教室のお仲間入りをおすすめします(^^)
posted by Miki Noguchi at 14:05| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする