2017年06月15日

ほていそう

めだかのために買った水草のほていそうにいつの間にか
花が咲いていました。

ほていそう.JPG

水に浮く花はとても綺麗です。
めだかも喜んでいるよう!
posted by Miki Noguchi at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

私の耳に念仏

わ.JPG


お寺の前を通ったら目に飛び込んできた。
なかなか重みのある考えさせられる文句でそこを通る
たびに自分の行動を考える。

最近、決断が遅いのであとになって結局バタバタすることが
しばしば。
どうせ決めなきゃいけないことは早く決めなきゃ、先方にも
言わなきゃ・・・と思うのに言いにくいことはズルズル延びる。
買わなくてはいけないものも、後回しにしていたらあとあと
自分に降りかかってくる・・・
やっぱり何でも早目早目に。
posted by Miki Noguchi at 21:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

レコーディング終了!!

本日、御堂河内さんのパーカッションを撮り終え、やっとやっと
すべてのレコーディングが終了しました!
理想の形がついに現実になってとっても嬉しいです^^

御堂河内さんにはいろんなスタイルのリズムでいろんな楽器を
使ってレコーディングしてもらいました。
エンジニアの佐伯さんが「とてもバランスのいい叩き方だ!」と
褒めていらっしゃいましたがほんと機械で見ると音のバランスメーター
が綺麗でした。さすがです!
れ3.JPG

れ2.JPG

御堂河内さんのパーカッションをスマートに撮り終え、私の
「遊園地の場面でおもちゃ風に・・・」という希望に
「野口さん、自分でやったほうがいいんじゃないの〜?」
という一言に小物を貸してもらってたどたどしく・・・

れ1.jpg
この「下手さ」のほうがいいんだとか!(笑)

私たちは終わりましたが、これからはエンジニアの佐伯さんが大仕事。
佐伯さんには1曲、ギターまでお手伝い頂きました。
佐伯さん、ありがとうございました!
佐伯さん.JPG
posted by Miki Noguchi at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする