2017年06月14日

私の耳に念仏

わ.JPG


お寺の前を通ったら目に飛び込んできた。
なかなか重みのある考えさせられる文句でそこを通る
たびに自分の行動を考える。

最近、決断が遅いのであとになって結局バタバタすることが
しばしば。
どうせ決めなきゃいけないことは早く決めなきゃ、先方にも
言わなきゃ・・・と思うのに言いにくいことはズルズル延びる。
買わなくてはいけないものも、後回しにしていたらあとあと
自分に降りかかってくる・・・
やっぱり何でも早目早目に。
【関連する記事】
posted by Miki Noguchi at 21:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の胸にも深く突き刺さる言葉ですね。
色んな人達の言葉に耳を傾け、柔軟な心を持ったお婆ちゃんになりたい。と思ってるんですがね。
なかなか難しい。
反省できるだけマシか?って最後には自分に甘い私です。
Posted by けい at 2017年06月15日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]