2012年07月10日

トランヴェール エクスプレス!

昨日は広電のドイツ電車のレストラントランヴェール・エクスプレスのオープニングセレモニー
でした。

お天気もよく、報道陣がいっぱいいました。
私は会が始まるまで電車の前でヨーロッパな曲を主にアコーディオン演奏。
1.jpg

出席者は関係者ばかりでドイツ料理やビールを楽しみながらレストランの中を見学されてました。
その間、広響さんの弦楽四重奏があったり・・・
2.jpg

下岡寛さんのカンツォーネがあったり・・・
(ピアノは平井剛治さんですごくお久しぶりに偶然お会いしてびっくりしました)
3.jpg

なんと贅沢なこと〜〜〜!
私個人的にみなさんの演奏を楽しませて頂いて幸せでした揺れるハート
ここの周りだけ本当にヨーロッパでした。
会が終わった後は私達も美味しいお料理を頂きました。

4.jpg
プレッツェル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB
・・・お菓子しか食べたことがなかったので本物が出てきてびっくりしました。
塩味がきいてて香ばしくて美味しかったです(^^)
ここのお料理は食材は厳選されたいいものを使われていて本当に美味しかったです!

ワインに酔った勢いでオカリナでコンドルは飛んでいくを演奏。
そしたら最後はカンツォーネの下岡さんの独奏!!
すごい声量でした(驚)
5.jpg

楽しいセレモニーでした☆
トランヴェール・エクスプレス、ランチもあります。
夜もきっと素敵です。
是非いってみてくださいね!
HP→http://www.hiroden.co.jp/trainvertexpress/






posted by Miki Noguchi at 21:25| Comment(5) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
今回のオープニングセレモニーは、報道関係の方々を中心にしたものでしたが、私も覗いてきました。
アコーディオンとオカリナの素敵な奏者の方がいらっしゃり、一体どなたなのだろうかと思っていました。
そうするとなんと!広島の方と知り、ビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他の方の演奏も素敵でしたが、野口さんの演奏も大変素敵でしたよ♪

素敵な演奏、大変ありがとうございました。
これからもがんばってください。
応援しています(^O^)/
Posted by ガタゴト at 2012年07月11日 02:05
>ガタゴトさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
ガタゴトさんのブログも拝見しました。
素敵な写真ですね〜〜。
きっとトランヴェール・エクスプレスもいい感じに撮られたのでしょうね。

演奏も聴いて頂いてありがとうございました。
また機会がありましたら是非また聴いてくださいね!
Posted by 野口 美紀 at 2012年07月11日 16:31
>野口 美紀さん♪

返信、またブログまでご覧いただき、大変×2うれしく思います。

ブログの方は、工事中でまだ未完成でした。すみませんでした。
近日中に更新も少しずつさせてまいりますので、よろしければまたお時間があるときにでもよろしくお願い致します。
「トランヴェール・エクスプレス」もアップさせていただきますね。

あ、それから昨日のオープニングも少し覗いてきました。またまた報道関係もたくさんいらっしゃいました。時間の関係で中には入れませんでしたが、またゆっくりとお食事などしたいと思っております。

野口さんは、演奏だけではなく、オカリナの製作もされていらっしゃるのですね。スゴイですね〜ヘ(゚∀゚*)ノ
オカリナ、とても素晴らしい音色で「トランヴェール・エクスプレス」のプレオープンセレモニーの演奏で、泣いてしまいそうになるくらい癒されました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚もちろんアコーディオンも素晴らしかったです!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
またぜひぜひ演奏を拝見させていただきたく思っております。

私事&長文、大変失礼いたしました。
Posted by ガタゴト at 2012年07月12日 15:11
あれれ??
コメントが反映されなかったと思ったら、2つも登場しましたw川・o・川w

すみませんが、削除お願い致します。
お騒がせいたしまして、大変失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by ガタゴト at 2012年07月12日 15:46
1件削除しましたのでご安心を(笑)

はい、電車のオカリナも作ったりしました。小学校に演奏に行くと男の子に人気です♪

私もいつかゆっくり食べに行きたいと思います。
ガタゴトさんのブログもこれをご縁に時々のぞきますね!ありがとうございました。
Posted by 野口 美紀 at 2012年07月13日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]