2017年09月14日

考えればなんとかなる

お恥ずかしながらこの時代にまだ「ポータブルCD」を
持って講座をしている私。

というのも呉の講座はCDデッキがなく、施設に備え付けの
マイクとスピーカーだけがあり、持って行ったポータブルCD
からスピーカーにラインをつないでカラオケを流しながら
オカリナ講座をしています。

ところが今日はなんとそのラインを忘れてしまいました。
発表会も近づいているので絶対にカラオケで練習しないと
いけないのに大バカものです(;;)

でもいつも持ち歩いてるポータブルスピーカーが今日は大活躍!!!
充電もちゃんとしていたのでホッとしました。

しかし・・・

CDにつないで再生しても音が小さすぎてみんなで吹くと
カラオケが聞こえません(@@)

考えて考えて〜〜
そうだ!
ここに施設のマイクを近づけて・・・
マイクが音を拾って施設のスピーカーから大きな音で流れました♪

つまりこういうこと。
C.JPG

ものすごい原始的なことをしてしまいましたが問題なく講座は
終了しました(^^)v
でも一瞬ほんとににあせりました。
posted by Miki Noguchi at 16:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする