2017年09月08日

愛宕供用会館「さくら大学」終了

昨日は早朝から大雨と雷!
心配していた岩国の愛宕供用会館での演奏はたくさんの方に
ご来場頂き、無事に終了しました。

昨日は西崎恵子さんと共演で、新しいネタ(笑)も織り交ぜつつ
あっという間の約90分のコンサートでした。
女性が98%でしたが、みなさん衣装までちゃーんとご覧に
なってました。
ステージに立つということは隅々まで気が抜けません。

供用会館の米屋さん
西崎さん、ありがとうございました。
posted by Miki Noguchi at 17:21| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツのアコーディオン講座

先日、オクトーバーフェストで来広されている
アコーディオン奏者のHusさんをお招きしてドイツの曲
などを教えてもらいました!

H3.jpg
最初はHusさんのソロ演奏!


H2.jpg
5曲ほど、ドイツの民謡やビアソングを教えてもらいました。
Husさん、なかなかのスパルタです!
みんなに知ってもらいたかったのですね〜。
みんなで楽しく弾いてみました(^^)


最後はティータイムにておしまい。
リクエストあって一緒に演奏しましたよ。
曲はラ パロマなど。
H1.jpg

Husさんありがとうございました!
みんなめったにない機会に喜んでくれました。
今日からオクトーバフェスト!
ドイツビール飲みにいこうっと♪
posted by Miki Noguchi at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする