2017年05月26日

レコーディング終了!!

本日、御堂河内さんのパーカッションを撮り終え、やっとやっと
すべてのレコーディングが終了しました!
理想の形がついに現実になってとっても嬉しいです^^

御堂河内さんにはいろんなスタイルのリズムでいろんな楽器を
使ってレコーディングしてもらいました。
エンジニアの佐伯さんが「とてもバランスのいい叩き方だ!」と
褒めていらっしゃいましたがほんと機械で見ると音のバランスメーター
が綺麗でした。さすがです!
れ3.JPG

れ2.JPG

御堂河内さんのパーカッションをスマートに撮り終え、私の
「遊園地の場面でおもちゃ風に・・・」という希望に
「野口さん、自分でやったほうがいいんじゃないの〜?」
という一言に小物を貸してもらってたどたどしく・・・

れ1.jpg
この「下手さ」のほうがいいんだとか!(笑)

私たちは終わりましたが、これからはエンジニアの佐伯さんが大仕事。
佐伯さんには1曲、ギターまでお手伝い頂きました。
佐伯さん、ありがとうございました!
佐伯さん.JPG
posted by Miki Noguchi at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

終わった〜〜〜〜〜!

mi.JPG

長かったようで短かったCD制作のレコーディングが終わりました!!!

なんという開放感!

そして今日はMical結成10周年とレコーディング終了のお祝いで
テューバ奏者の森藤みこさんの紹介で寿司とワインの「藤屋」へ行きました。

美味しい料理とワイン、こだわりの寿司でとっても贅沢な時間を過ごしました。
お店に7月14日のCDライブのチラシもおいてくださいました。
五時から開いてます!
是非是非!
藤屋 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34021637/

そしてコンサートにもお越しください。
森のプラネタリウムチラシ.png
posted by Miki Noguchi at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

オカリナフェスティバルの下見に

今日は来週の魅惑の里でのオカリナフェスティバルの下見と
最終打ち合わせにエムミュージックグランヴィアのテラコ先生と
光永先生と行きました。

暑いかな〜〜と心配していた広場もなんといい感じに木陰が出来て
最高のオカリナフェスティバルになりそうです!

魅惑の里2.JPG

魅惑1.JPG

お昼は近くのミントハウスというハーブのお店に。
ハーブいっぱいのかわいい庭にリースやドライフラワーに
囲まれた癒しのお店。
ミント2.JPG

ミント3.JPG

ハンバーグカレーにもハーブが入っていました。
ハーブティの色も鮮やか。
ミント4.JPG

ミント1.JPG
6月17日(日)は13:00より手作りの服のファッションショーが
開催されるとか(^^)

おっと、オカリナフェスティバルの宣伝もしなきゃ、ですね(笑)

5月27日(土)吉和の魅惑の里にて12:45〜から合計25組の
オカリナ愛好家さんによる演奏があります。
鑑賞無料です。是非いらしてください!
posted by Miki Noguchi at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする