2017年03月21日

春の写真館

春の陽気が増してきました。
いつも写真をご提供くださるAさんから春の来客の写真が届きました

めじろさん。こんにちは。
春2.JPG

春1.JPG

春3.JPG


今日の写真館でした。
Aさん、ありがとうございました
posted by Miki Noguchi at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

レッドパール

IMG_3711.JPG

ゴージャス

このイチゴ、最高です!
箱を開けたら香水のような香りがしました。
大きくて甘くて色がすごくきれい。
「洗わずに食べてください」と。安全性も100%ですね。
築山隆明さんのレッドパール。
箱のデザインも何気におしゃれ!(名前のところにいちごと)

IMG_3712.JPG

まさにレッドパールですよ
IMG_3710.JPG


こんなのもらったら嬉しいですね〜。
http://www.ichigomam-tenshinoongaeshi.com/tsukiyama
posted by Miki Noguchi at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

アコーディオンの日終了

15日(水)のヲルガン座でのアコーディオンの日、終了しました。
今回はトンボ楽器製作所の真野部長さんがたくさんアコーディオンを
持ってこられ、3Fのフランス座まで階段でせっせと運ばれ、展示されました。

広島のアコーディオンを弾く人たちが集結したとても貴重な日となりました。

夜のライブは師匠の檜山学先生とヲルガン座のアコ部長原田忠さんと
私という3人のライブでした。
お客さんはほぼアコ弾きさんという、なかなかシビアな環境ではありましたが
みなさんとても真剣に、そして温かく聴いてくださいました。
司会のゴトウイズミさんもお久しぶりだったけどお変わりなくてさすがの名司会でした!
原田さんのオリジナル曲も堪能でき、檜山先生の毎度の圧巻演奏にとても
いいライブでした。
最後は3人でコーヒールンバのセッション。

ヲ2.jpg
左:原田さん 中:私  右:檜山先生


大阪からアコーディオンの修理のお店をされてるneneroroの岡田さんも
来られてて、なんだか初めてなのにす〜と溶け込める方で素敵でした。
(私の右下)
トンボの真野部長は半分・・・
ヲ3.jpg


お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました!
posted by Miki Noguchi at 16:32| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする