2017年01月13日

安芸グランドホテル終了

今日は安芸グランドホテルで演奏でした。
演奏の前は二宮金次郎の7代目のご子孫の講演会でした。

yjimage.jpg

小学校にどこでもありましたね〜。
誰かいたずらっこが本の上におむすびとたくあんを置いて、金次郎さんの
口の周りに米粒をつけていたことを思い出しました(^^;)

しかし、二宮金次郎さんの教えは素朴な故に素晴らしく、忘れていたことを
思い出させてくれました。
とても良い講演会でした。

帰りは雨が雪に変わる頃で、急いで帰りました。
アコーディオンを背負って帰る姿はまさに二宮金次郎みたい・・と
思いました。
田原さん、いつもありがとうございます。
このたびもたくさんのご縁を頂きました。
posted by Miki Noguchi at 21:31| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする