2016年12月13日

ドルチェコンサート終了

12月11日に開催しましたドルチェコンサートが終わりました。
総勢12名の講師で作り上げたコンサートは終始和やかな雰囲気
でした。

2016ドルチェ4.jpg

1部講師の演奏は大合奏からソロまで。
個性あふれるそれぞれのステージでした。

2部は二胡の趙栄春先生をお迎えして。
2016ドルチェ3.jpg


最後は会場の皆さんと大合奏。
2016合奏風景.jpg


皆さんありがとうございました!
2016ドルチェ集合.jpg
posted by Miki Noguchi at 10:26| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

異業種交流会終了と注意!!

昨夜は会場がセンチュリー21ホテルで開催された異業種交流会
にて演奏しました。

皆さんおなじみの曲目で歌詞カードなくてもすっかり歌って
打ち解けてくださいました。
たくさんの方々とご縁を頂いて感謝感謝の夜でした。

ところで昨日、一昨日ととっても危ないことが。
エムミュージックの前は一歩通行で車が絶対こないところなの
ですが私が自転車で道路にでた5秒後に猛スピードで軽自動車
が一歩通行の道を入ってきました。あやうくひかれるところでした。

そして今日は信号赤で大型トラックが止まらずに横断歩道を走って
きました。これも私が注意してなかったら3秒でひかれてるところ
でした。多分スマホをしていたのだと思います。
一歩通行の道だから大丈夫、信号が青だから大丈夫、なんてことは
ありえません。たとえ10対0で勝ったとしてもケガをするのは自分
ですから皆さんも十分気を付けてください!!

tobidashi_kodomo.png
posted by Miki Noguchi at 19:20| Comment(1) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

中国から・・・

絵付けイベント用に絵筆をネットでたくさん絵筆を買ったのですが
「発送しました」からなかなか届かなくって1週間以上たった頃
届いた封筒がこれ。

筆.JPG

え〜〜。

中国から・・・!!
しかも分割で来る(^^;)
物より送料が高いでしょ・・って思って。

「ハイ クオリティ」
って書いてあるんだけどハイクオリティ???
って感じだし。

こわいのは家の住所と名前が中国のどこかの誰かに知れてしまった
こと。

posted by Miki Noguchi at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする