2016年09月16日

観月祭

昨夜は早稲田神社での観月祭でした。
神社にはろうそくが灯り、静かな情緒のある雰囲気でした。

月1.JPG

ステージで「牛田の歴史と文化を生かしたまちづくりの会」による牛田の民話
「自雲大権現」を上演しました。今回も和太鼓とともにオカリナで音楽
を担当しました。

お月見汁やお弁当、お月見団子も頂きました。
残念ながら満月は見ることができませんでしたがとても良い会でした。
外国人も何人かいてススキをお土産に持って帰ったり楽しそうでした。
ふと「観月祭」って英語でなんていうんだろう?
調べてみたら「Full Moon Festival 」でした。

そうそう、今年知り合いの田中健二さんが英語塾を開設され
ブログも始められました。
田中さんはピアノ弾き語りもされるマルチな先生です!
ブログにはいつも「これ、なんて英語でいうんだろう?」
と思うこととか書かれていて役にたちます。
是非のぞいてみてください(^^)
タナカ英語塾 http://blogs.yahoo.co.jp/tanakaeigojuku
posted by Miki Noguchi at 12:29| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする