2016年09月08日

くちた園終了

昨日は特別養護老人ホームくちた園で演奏でした。
1時間のうち半分は演奏。
半分は昭和歌謡の歌声伴奏。
今回も濱本遊水さんの司会のもとにあっという間の1時間
でした。

アコーディオンを歩いて弾きながらまわると、お一人お一人の
顔がまじかに拝見できます。
皆さんよく歌ってくださいました。

秋の曲はたくさんありますね。
posted by Miki Noguchi at 22:16| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

なんと衝撃!

昨日家の近くでトゥクトゥクを見た!!

トゥクトゥクをご存じない方のために・・・
タイの三輪タクシーです。


tuk105.jpg
こんなの。

いや〜〜、衝撃すぎて!!!
運転手はいなかったのですが道路に駐車しておられました(笑)

真剣に思った。これなら私でも乗れそう。
車幅狭いしちょっと大きい自転車と思えば・・・。
荷物も載せられるし便利〜〜。

ちょっと調べたら日本でも運転は可能らしい。
あとはほんのちょっとの勇気だけ・・・。
posted by Miki Noguchi at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

TAHARAさんのBBQ!

昨夜は廿日市の木材港にある株式会社TAHARAさんの
会社バーべキューに演奏に行きました。

このたびご依頼くださった会長の田原さんはとても気さくで
素敵な方です。初めて会社の催しで演奏を入れてくださった
ようです。社員の皆さんはとてもいい方ばかりで
田原さんのお人柄を感じました。

BBQには家族も参加されていて子供さんも(^^)
演奏ではいつの間にか子供さんが私の持っていった打楽器など
で共演してくれました。
バスケのフリースロー大賞もあってバスケなんて全く無縁の私に
田原さんが
「楽しんで参加してごらんなさい」と言われたのでバスケは高校生
以来だったのですが・・

狙いをさだめたらなんと練習もなしで一発で成功!!!
T.JPG
嬉しかったです〜。

社員さんとも仲良くなったところでBBQもおしまい。
皆さんありがとうございました!

ところでTAHARAさんは何の会社かというと
なんと

「階段」

なのです!!
階段?!って思われる方是非ここへアクセス。
チームワークばっちりで仲の良い素敵な会社だと思いました。
HPの写真も綺麗です。階段も芸術!
http://www.wood-tahara.co.jp/

posted by Miki Noguchi at 13:59| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする