2016年09月15日

へぇ〜

今日縮景園の向かいの川を通っていたらなにやら
外国人のお2人が川岸を指さしてカメラをパシャリ。

なんだろう?
とおもったら

光.JPG

こういう風景でした。
笹?竹?部分が密集した部分を撮っていましたが日本人の気付かないところが
面白いのね〜と思いました。
posted by Miki Noguchi at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光明学園へ

昨日は光明学園へオカリナーズポポの皆さんと演奏に行きました。

歌詞カードを配って秋の童謡から昭和歌謡までオカリナに合わせて
歌って頂きました。
途中でミニ知識コーナーも入れてのあっという間の1時間でした。
ポポの皆さんは2回目とあって少し慣れたご様子!
ソロも織り交ぜ、炭坑節では鳴り物もいれ大変楽しいコンサートでした。

光明.JPG
ありがとうございました!
posted by Miki Noguchi at 18:27| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

東霞公園終了

祝!カープ優勝!
広島、最高に熱いですね!
今日は朝から東霞公園へ。10時前に駅前の福屋通過。

わ〜、並んでる!
かすみ3.JPG

今日は電車もぎゅうぎゅうだったとか。

一方私は住宅街にひっそりと位置する東霞公園へ。
公園はとても綺麗に整備されていました。

かすみ2.JPG

かすみ1.JPG

このたび2回目の演奏だったので顔見知りのかたもちらほら。
もちろんカープ応援歌からのスタートでした。
野外にはちょうどいい季節でした(^^)
皆さんありがとうございました。
posted by Miki Noguchi at 14:50| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする