2016年06月12日

今日も雨。
せっぱつまってきて昨日から大急ぎで今週のオカリナ絵付け
イベントのオカリナを作る・・・作る・・・。
梅雨なのでオカリナが乾く時間が少し遅いのですが予備も
作ったのでなんとか一安心です。
今年の夏休みもリビングカルチャーで絵付け教室する予定です。

この時期の花といえばやっぱりコレ!
花3.JPG

花2.JPG


これは「アメリカでいご」らしいです。
島唄に出てくる「でいご〜の花〜」を思い出しました。
花1.JPG

posted by Miki Noguchi at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

光明学園ーポポの初めてのボランティア演奏

昨日は牛田公民館のオカリナ「ポポ」の皆さんで初めて
デイサービスに演奏に行きました。
16名もの大人数で行きました!
季節の歌を中心に懐かしい歌、昭和歌謡など歌詞カードを
皆さんに手渡してほぼ歌とオカリナの共演!

光明3.jpg

光明2.jpg

光明1.jpg

途中お話コーナーやソロ演奏も入れての60分プログラム。
ポポにとって初めてのいい経験となりました。
皆さんよく歌ってくださいました!

光明学園のデイサービスさん、ポポの皆さんありがとうございました。
posted by Miki Noguchi at 17:44| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

頭が〜

今日は打ち合わせDayでした。

まず星ビルに行って11月に行うピアノとアコーディオンの
発表会の打ち合わせ。
今回ピアノの西崎先生と合同で発表会をはじめてします。
星ビルは雰囲気もいいし、気兼ねがない先生となので楽しみです(^^)
なんたってお店のバーバラさんがすごく素敵で、バーバラさんの笑顔に
癒されました。

その後JAZZ TIMEにてシャンソンの発表会の打ち合わせ。
今回は10周年という大きなイベントの伴奏で入らせて頂きますが
知らないシャンソンもあって勉強になりました。
シャンソンは奥が深いと改めて思いました。


・・・という日でしたがなんか自分のなかで1週間時がすすんでいて
いろんなことで大きな勘違いが生じてます(^^;)
「あ、そうか来週じゃなかったんだ」とかそういうかんじです。

posted by Miki Noguchi at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする