2016年03月16日

へんてこな練習

昨日はテューバ奏者の森藤みこさんと4月のコンサートの
練習の予定でした。

しかし〜午前中にみこさんからアクシデントで楽器が
ない〜〜!とメールが(^^;)
でも曲も決めないといけないし、時間も計らなければいけない
のでとりあえず会うことに。

さぁ、どうしよう。
私だけアコーディオン持ってってもなぁ・・・と思い
結局思いついたのが小さいキーボードを用意。
そのままかばんに入れてアストラムに乗って練習に。

こんな小さなキーボードでベースラインはみこさん、
メロディは私とちまちま連弾で合わせ。

DSC_0031.JPG

結構面白かったりして(笑)
みこさんはそのまませっせとプログラムを先方にメールして
おりました。
posted by Miki Noguchi at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照蓮寺マルシェ

先日、竹原の照蓮寺で行われたマルシェ。
今年もアコーディオン・アカデミック・クラブの皆さんなどに
マルシェを盛り上げてもらう演奏をお願いしました。

金と土2日間に分かれて演奏してくださいました(^^)

shourenji_marusge20160311-1.jpg


金曜日の部
shourenji_marusge20160311-3.jpg

shourenji_marusge20160311-4.jpg


土曜日の部
shourenji_marushe20160312-06.jpg

shourenji_marushe20160312-05.jpg

皆さん、今年もありがとうございました!
好評だったようで来年も依頼がありました〜。
posted by Miki Noguchi at 21:51| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸ライブ

月曜はアコーディオン奏者の土本義博さんの開催するお彼岸ライブに
出演しました。
土本さんのご自宅、ヨーロッパにいるようなとても綺麗なお家でした。

他にも弾き語り、尺八、箏などミュージシャンが集まり、それぞれに
個性豊かな演奏をされました。
たこ焼きやおはぎも頂きました。

土本さんとは初めて共演もさせて頂きました!
アコーディオンってやっぱりいいなぁと!
楽器の特徴がアコーディオンやってる人しか分からないことが
あるから特にそう思うのかもしれません。

土本さんありがとうございました。

DSC_0023.JPG
posted by Miki Noguchi at 21:46| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする