2016年02月29日

新屋まりさんのレコーディング

今日はシンガーソングライターの新屋まりさんのレコーディングに
参加させて頂きました。

スタジオは戸坂のセイントルイズスタジオでした。
初めて行くスタジオでしたが入るとすごい機材!
そして新屋さんとドラムの石井聡至さんとピアノの森光明さんが
前にレコーディングされていました。
新屋さんのまっすぐな作詞作曲にお2人が花を添え、とてもいいかんじ
に仕上がっていました。

私も2曲ほどアコーディオンとオカリナをレコーディングしました。

DSC_1426.JPG
新屋まりさんと。

DSC_1427.JPG
セイントルイズスタジオの数井さん、森光さんと。
※石井さんが帰った後に撮ってしまったので石井さんがいなくて残念(;;)

アルバムが出来るのが楽しみです(^^)
posted by Miki Noguchi at 20:12| Comment(1) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナスバ 音楽のおくりものコンサート終了

昨日は自動車事故対策機構(ナスバ)で開催された催しの中の
「音楽のおくりもの」コンサートで1時間演奏させて頂きました。
ナスバでのコンサートはこれで2回目でしたが今回は交通事故で
障害を持たれた方とそのご家族対象へのコンサートでした。

皆さんの良く知っている曲からオリジナルと色々演奏しましたが
その中で徳政宏一さんという方と一緒に「星に願いを」を共演しました!
徳政さんは広島頸髄損傷Life Netの理事長をされていて、ご自身が講演活動も
されているそうです。事故によって吹けなくなったサックスも独自の研究をされて
演奏できるようになったらしいです。お話させて頂いて、芯のある方だなと思いました。
ご一緒させて頂くと伸びのある、とても素敵な音色でした。

最後はみんなで歌を歌ってコンサートは終了しました。
記念撮影をしたこともとても心に残りました。

後藤さんをはじめとする職員の方々、徳政さん、聞いて下さった
皆さん、ありがとうございました!

DSC_1423.JPG
徳政さんと一緒に。
posted by Miki Noguchi at 18:52| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ベトナム3

今日はいかにもベトナムな写真をアップします。

民族楽団。
DSC_1367.JPG


ベトナムの帽子。
DSC_1387.JPG


シクロに乗って。
降りる時に「ビールが飲みたい」と遠回しにチップをねだられる。
DSC_1310.JPG


トイレのスリッパ・・・ではありません。
立派なホテル備え付けのスリッパです(笑)
お風呂が水漏れでびしゃびしゃになったのでこのスリッパで納得。
DSC_1376.JPG
posted by Miki Noguchi at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする