2015年12月06日

Mical ひかり園終了

今日は廿日市の障害者支援施設のひかり園でコンサートでした。
久しぶりのMicalでの演奏。

今日も衣装はチロリアン。
本日もテューバ奏者の森藤さんと一緒です。
DSC_2419.JPG


さて、ここからはまたまたおバカなMicalメンバーの写真でお楽しみ
ください(笑)

ドラム&パーカッションの御堂河内誠さん。
1449388646232.jpg
背景とのギャップが・・・


DSC_2416.JPG
チロルの村娘


1449388625853.jpg


演奏は真面目にしましたよ〜。
皆さんにひと足早いクリスマスがお届けできたと思います(^^)

1449388617221.jpg
手作りの作品の前で撮影。

園長先生も素敵な方でした。
今年は3人Micalでのこれでおしまいです。
さみしいけどまた来年もよろしくお願い致します!
posted by Miki Noguchi at 19:55| Comment(3) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォークダンスの会で(^^)

昨日の青河の演奏の後はメルパルク広島にて日本フォークダンス連盟広島支部
の創立66周年記念祝賀会のパーティで演奏しました。

三次からの帰り、結構渋滞で焦ってしまいましたが、ラッキーなことに
青河がチロル衣装だったのでそのままの衣装のまま飛び込み!

DSC_2414.JPG


DSC_2413.JPG

このようなパーティの中でアコーディオン1本で「チロルのレントラー」を
フォークダンスに合わせて演奏しました。
ドキドキ・・・でした。
曲のサイズ間違えませんように〜
ダンスのタイミングに合いますように〜

といろんなことを考えながら無事に終わりました!
そしたら違うグループの方からお声があり、ぶっつけで
スクエアダンスの伴奏もさせて頂きました。
スクエアダンスってフォークダンスと衣装も違ってウエスタンなかんじ
で違うんですね!曲もカントリー、ウエスタンらしく全然知りません
でした。勉強になりました。
ダンスの伴奏もいつもと違った雰囲気で良かったです。
posted by Miki Noguchi at 19:41| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島アルプホルンクラブと一緒に!

昨日は三次の青河コミュニティセンターにて広島アルプホルンの
皆さんと一緒にシルバー大学で音楽スイス紀行コンサートをしました!

1449383357238.jpg
やっぱりいいです!アルプホルン!


テューバの森藤さんと30分のデュオでコンサート。
スイスやヨーロッパの曲をメインに演奏しました。
1449383448402.jpg


1449383413260.jpg
続いて武田史子さんとのカウベル共演。
その後お客さんも一緒にドレミの歌を共演しました♪


1449393225677.jpg
檜垣知子さんの歌も入ってだんだんにぎやかになりました。


最後はみんなで「アヒルのダンス」でおしまい・・・ではなく最後の最後に
青河音戸でおしまい!(笑)


今回の衣装はチロルで。
LINE_P20151205_170658986.jpg


楽しいコンサートでした。
メンバーの皆さんありがとうございました!
posted by Miki Noguchi at 19:25| Comment(3) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする