2015年12月06日

広島アルプホルンクラブと一緒に!

昨日は三次の青河コミュニティセンターにて広島アルプホルンの
皆さんと一緒にシルバー大学で音楽スイス紀行コンサートをしました!

1449383357238.jpg
やっぱりいいです!アルプホルン!


テューバの森藤さんと30分のデュオでコンサート。
スイスやヨーロッパの曲をメインに演奏しました。
1449383448402.jpg


1449383413260.jpg
続いて武田史子さんとのカウベル共演。
その後お客さんも一緒にドレミの歌を共演しました♪


1449393225677.jpg
檜垣知子さんの歌も入ってだんだんにぎやかになりました。


最後はみんなで「アヒルのダンス」でおしまい・・・ではなく最後の最後に
青河音戸でおしまい!(笑)


今回の衣装はチロルで。
LINE_P20151205_170658986.jpg


楽しいコンサートでした。
メンバーの皆さんありがとうございました!
posted by Miki Noguchi at 19:25| Comment(3) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

広島市立広島特別支援学校終了

昨日は「広島市立広島特別支援学校」へ演奏へ行きました。
会場に入るとたくさんの子供たちが出迎えてくれました!

DSC01759A.jpg

DSC01760A.jpg

クリスマスソングや面白楽器の紹介など約45分のコンサートでした。

へび笛を見て喜んでくれた子供たち!
DSC01774A.jpg


最後はアコーディオンに合わせてみんなで鈴を鳴らしたり歌ったりしました。
とてもいい時間を過ごしました。
またコンサートを盛り上げてくださった学校のH先生!
1〇?年ぶりの再会でびっくりでした。

学校にははらみちを先生の素晴らしい作品もありました。
DSC01785.JPG

皆さんありがとうございました。
posted by Miki Noguchi at 19:46| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

障害者生活支援センター めーぷる演奏終了

先日観音にある「障害者生活支援センター めーぷる」に演奏に行きました。
90分というプログラムの中で途中、五島仁美さんにオカリナ演奏に入って
頂きました。
皆さん、とても明るくて一緒に音楽を楽しんでくださいました。

フォークダンスを踊ってくれたり、タンゴも踊ってくれたりとすぐに
曲の特徴をつかんで反応してくれたので演奏していてとてもおもしろ
かったです。
めーぷるさん、瀧村さん、ありがとうございました!お世話になりました。

そして今日は広島市広島特別支援学校に演奏に行きましたが
そこの卒業生がめーぷるに行ったりするそうで、別口の依頼だったのに
ご縁を感じました。
そして今日の特別支援学校でもご縁ご縁・・・でびっくりな再会も
ありました。
詳しくはまた明日のブログに〜。




posted by Miki Noguchi at 22:07| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする