2015年08月30日

重要なお知らせ

だいぶん秋らしくなってきました。
8月ももう明日で終わりですね。

さて、長らく皆さんに親しまれました「エムミュージック」ですが
江村克己先生が他界されましたことで誠に残念ですが8月をもって
閉鎖となります。
たくさんの楽器やオカリナに囲まれ、本当に良い音楽環境の中で思い出
深い日々を過ごしてきた16年間は今思えばあっという間でした。
教室を整理していく上でひとつひとつの物が思い出の品で、かといって
全部持って帰ることも出来ず「これは取っておこう」「これは諦めよう」
と振り分けました。
汚い土の塊、いびつな形のオカリナも当時江村先生と試行錯誤で作った大切な
思い出の品です。
そんな教室や物にさよならするのはとても寂しいのですが・・・

これからは前向きに!
新しい教室も準備できました!
また落ち着いたらご案内致します。

長い間、エムミュージック、そしてデューオを応援してくださった
皆様ありがとうございました。江村先生の意思を引き継いだ心強い
講師の先生方と生徒さんがいるので安心です。
今後ともよろしくお願い致します。

DSC_1768.JPG


DSC_1825.JPG
posted by Miki Noguchi at 18:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

最後のオカリナ絵付け教室

昨日は山口県の由宇文化会館でこの夏最後の絵付け教室が終了しました。

20名の子供たちと楽しい時間を過ごしました。

DSC00751A.jpg


DSC00736A.jpg

絵付けが終わったらコンサート。
コンサートが終わったら子供たちは机にならんだオカリナや楽器に
興味津々でした。

DSC00756A.jpg

くじら型のオカリナがうさぎ、ムーミン、ねこ、おじさん、あざらしに
大変身!!

DSC_1814.JPG

由宇の北村さん、お手伝いくださった田阪さんありがとうございました!
今年の夏は約200個作りました。
今からはクリスマスと来年の干支作り、それから植林の募金用と展示会用と・・・
頑張りますよ〜〜。
posted by Miki Noguchi at 20:49| Comment(0) | オカリナ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

謎が解決!

時々通る道で15年くらい前からず〜〜〜〜〜と気になる家が
あります。
「探偵ナイトスクープ」に何度依頼したいと思ったか(笑)

玄関には観葉植物がずらり。
見上げると2階の窓もジャングルみたい。生い茂った葉っぱの間から
ランプがぽつぽつと見えてそれがなんとも不思議な雰囲気を醸し出して
いるのです。3階も同様にジャングルっぽい。
もっと見上げると窓からツル植物が下まで垂れ下がって生えている!!
窓から!
いきなりピンポン押してお邪魔させてもらいたいと何度思ったことか。
とにかく不思議で不思議で仕方なかった家。

今日ひょんなところからそのお隣の建物に用事があり、
そこの方になんとなく聞いてみたら

なんとまぁ、私の知っている方のお家でした!!!

その方、とてもユニークで徳の高い穏やかな方でとても尊敬している
のですがまさかその方とは・・・。
今日は15年の謎が解明された最高の日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Miki Noguchi at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする