2015年07月30日

夏休みオカリナ絵付け教室

今日はエムミュージックでリビングカルチャー倶楽部主催の
「オカリナアート」教室を開催しました。

1438259218813.jpg

DSC_1702.JPG

くじら型のオカリナが犬、アザラシ、ポニョ、うさぎなどに大変身!!
みんなのアイデァいっぱいの講座で私が勉強になりました♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
posted by Miki Noguchi at 21:44| Comment(1) | オカリナ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

GOBコンサート

先日はイタリアからのオカリナ七重奏団の「GOB」のコンサートへ。

DSC_1692.JPG


会場はイタリアのオカリナなどの展示もありました。
DSC_1683.JPG


演奏は1部はクラシック、2部は日本の曲を含めたポピュラーソング
でとてもきれいなハーモニーでした。
七人の息がぴったり!!
どのオカリナの音色もとてもきれいでした。
聴きに来ていたみなさんに聞くとコンサートは
「カルチャーショック」「これぞオーケストラ」「チームワーク」
「感動」などなど・・・本当にすばらしいコンサートでした。
打ち上げではなぜか乾杯のおんどを任せられ・・・
すごい緊張しましたがお隣はStefano Borghiさんで色々お話が出来ました。

DSC_1690.JPG

彼らはお開きの時の「一本締め」が気に入ったようで「アンコール!」
と一本締めを2回もやりました(笑)
最後に歌も歌ってくれましたがこれまた上手すぎて驚愕でした。
posted by Miki Noguchi at 17:53| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

吉島公民館終了

昨日はテラコさんと吉島公民館の「吉島ことぶき大学」で演奏しました。

DSC05799.JPG


DSC05786.JPG

皆さんとても静かに聞いて下さいました。
2部の歌声コーナーでは最初恥ずかしがってた皆さんも終わるころには
マイクをまわして順番に歌われていました。

歌の力はすごい、と改めて思いました。
夏にちなんだコンサート、楽しんで頂けていたなら嬉しいです!
皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by Miki Noguchi at 14:14| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする